【銀座】焼きあご塩らー麺たかはし 銀座店

グルメ

焼きあご塩らー麺たかはし 銀座店 (やきあごしおらーめんたかはしぎんざてん)

銀座5、6丁目のラーメン激戦区で人気のお店

銀座のラーメン激戦区にあるこのお店。

近くには、外国人でいつもいっぱいのじゃんがらラーメン「九州じゃんがら 銀座店」、
食べログで、銀座の人気ラーメン店トップ3に入る、行列が絶えない「むぎとオリーブ 銀座店」。
「銀座鴨そば九代目けいすけ」に、最近は油そばの店「東京油組総本店 銀座組」も登場。
おおよそ10メートルごとにラーメン屋さんがひしめき合っている場所です。

銀座シックスができてからはますますこの辺り、人が多くなりました。

そんな激戦区にある、焼きあごの出汁が自慢の、らー麺たかはしさん。
ここ、(もちろんタイミングによりますが)平日は13:00を過ぎると、行列なく入れる穴場だったりします。
私は、むぎとオリーブの行列をチェックしつつスルーしていつもこの店にお邪魔しています!
店内はとてもキレイでオシャレ。女性一人でも入りやすく、現にお一人様のお客様も多いです。

焼きあご(とびうお)の出汁が濃縮したスープ

ここの売りはなんといってもスープ。焼きあごの出汁をものすごく感じます。
私は海外から帰ってくると、出汁の味を求めて必ずこの店に直行します!

個人的に、ここのつけ麺がおすすめ。
細めの麺はちゅるんちゅるんで、塩味の効いた焼きあごスープにくぐらせていただきます。
あっさりしていて、毎日食べても飽きない系の味です。


季節限定の数量限定ラーメンなども展開しているそうですが、いつも売り切れでまだありついたことがありません。

参考価格:

焼きあご塩ラーメン820円
塩つけ麺900円
「得」製塩つけ麺1,180円

何故か店員さんがほぼ外国の方。丁寧に接客してくれるのですが、日本人からすると、少し物足りなさを感じます。

焼きあご塩らー麺たかはし 銀座

住所/東京都中央区銀座5-10-10 オリジナル第一ビル1階
電話/03-6263-9438
営業時間/【月曜~土曜、祝前日】11:00~翌4:00 【日曜、祝日】11:00~23:00
定休日/無休(年末年始を除く)

タイトルとURLをコピーしました