【宮古島】イタリア人のカフェ ベルデマーレ

何気なく車で走っていると、白い壁の平屋の建物に、
でっかく「イタリア人のカフェVERDEMARE」と書いてある壁を発見。
なんだこれは、行くしかないでしょ。っと、、、でも、その日はCLOSEDの看板が。
後日改めて訪れました。お休みだったら残念なので、事前に電話してやっていることを確認してから行きました。

「イタリア人の」と店名にもなっているので、

ボン・ジョールノ!

と元気に迎えられると勝手に思い込んでいましたが、イケメンのお兄さんが優しくいらっしゃいませと迎えてくれました。

サラダ

サラダ

肝心の味ですが、美味!パスタが美味しい!ソースも本場の味!(本場で食べたことないけど笑)

ミートソースパスタ

ミートソースパスタ

今日のおすすめパスタ

今日のおすすめパスタ

ランチはサラダ+パスタかピザ(定番とその日のおすすめから1つチョイス)+デザート
がついて、1500円だったかな。プラス300円ほどで、その日のスペシャルデザートに変更ができます。写真はオプションじゃない普通のデザート。
そのほか、アルコールメニューもありました。

デザートのアイス

デザートのアイス

最後に、イタリア人のシェフが厨房越しに軽くご挨拶をくれました。
多分、お二人はご夫婦で、奥様の方がイタリア人なのですね。
なんで宮古島に住むことになったの?と興味津々ですが、さすがに初対面で質問ぜめにはできず。もう少し通って仲良くなれたら聞いてみようと思います。

宮古島でちゃんとしたイタリアン食べたいと思ったなら絶対ここです!

補足情報:
夕方5時ごろまでしかやっていないようなので、行く際は閉店時間にお気をつけください。
駐車場あり。
日曜日営業。毎週月・火が定休日のようです。

 

タイトルとURLをコピーしました