【銀座】ひつまぶし備長 銀座店

グルメ

土用丑の日から3日経ちましたが、大好きなうなぎを食べに銀座へ。

白焼きをつまみに、お酒が進みます。
このお店は、種類は少ないですが、ちゃんとしたシャンパンと、白ワインが置いてあります。もちろん日本酒や焼酎も豊富です。

白焼き 2750円

たこ酢

たこ酢 900円

シャンパンハーフボトル 3150円(だったかな)

ひつまぶし、キターーーーー!
サクッと、ホコっと、トロッと、甘目のタレと一緒にいただきます。
ひつまぶしなので、最初はそのまま。二杯目はわさびとネギと海苔をのせて。三倍目はお茶漬けでいただきます。

ひつまぶし

ひつまぶし 3150円

お吸い物

お吸い物

そうそう、海苔と、ネギと、わさびはおかわり自由なんですよ。

看板

看板

この店は、いつもいっぱいで、今日行きたい!と思い立って予約の電話をしても「本日のご予約枠はお席いっぱいです」と毎回振られてしまいます。
「予約枠」と「予約なしでも入れる枠」があるようで、ご予約なしでも開店同時であれば、ご入店できると思いますよ。と教えてもらいました。

それ以来私たちはこの店に行くときはいつも開店前に行って開店待ちする。という方法を取っています。だいたい開店15分前くらいに行けば、3,4組は既に並んでいますが、開店と同時に順次席に案内されます。

ちなみに、開店は17:00です。17:30には満席になって、私たちが帰る18:30には、何組か外で待っていました。

 

タイトルとURLをコピーしました