【銀座】ラーメン激戦区エリアに突如現れたスパイスカリーハウス 半月2号店

グルメ

関西発祥と言われているスパイスカレー。
ここ最近では、東京にもスパイスカレー屋さんが増えており、ブームに拍車がかかっていますが、
ここ銀座でカレーというと、老舗のインドカレー屋さんが何軒か。
もしくは、昔ながらの洋食屋さんが作る、本格的な欧風カレーのお店を思い浮かべます。
そう、スパイスカレーのお店がありそうで無かったのです。
そんななか、待望のスパイスカレー屋さんが
ラーメン激戦区の数寄屋エリアにオープンしたので行ってきました!

スパイスカリーハウス 半月2号店

ラーメン激戦区の数寄屋エリアにあります

数寄屋橋交差点から、東急プラザ、太陽の塔を抜けて、数寄屋通り沿いにあります。
ここは、有名なラーメン屋さんが軒を連ねるラーメン激戦区。
でも今日は、そんなラーメンをよそに、カレー目掛けて一直線です。

カフェのような可愛い雰囲気のお店

席はカウンターがメイン。10席程度。
1席だけテーブルがあります。
カフェのような可愛らしい内観です。

銀座なのにお手頃価格!

レギュラーメニューがチキンカレー。
それにプラスして日替わりカレーがあります。
1種類だと880円。合いがけ(2種盛り)だと980円です。
ライスは大盛りと普通盛りが同じお値段。
銀座でこのお値段はかなりお手頃に感じます。

味玉トッピング100円が、かなりオススメらしいのです。
このお店、1号店が新宿にあります。
そこでは常連さんが必ず味玉トッピングを選ぶそうですが
ここ銀座店ではまだ浸透していないようです。

食欲そそるキレイなビジュアル

写真は2種盛り。
この日の日替わりは、牛バラキャベツカレー。
それにレギュラーのチキンカレーです。

ターメリックライスの黄色と、副菜が色鮮やかでキレイ。
見た目にも食欲が増します。

本格的なホールスパイスを使用しているだけあって、
うーん、美味しいです。
辛味はそこまでではないですが、スパイスの奥深い味わいがぐんぐんと入ってきます。
美味しすぎて、気がつけばあっという間に完食していました!

途中で、お店オリジナルのスパイスをかけると、ちょっとした味変になります。
これもおすすめ。

一回いくとクセになってしまう。
そんな魅惑的なスパイスカレー屋さんでした!

スパイスカリーハウス半月2号店
住所/東京都中央区銀座6-4-15 銀座数寄屋橋ビル 1F
電話/03-3573-3001
営業時間/11:00~16:00(夏季は18:00まで営業)
定休日/無し
※日々営業時間の情報が変わっているようなので、お店にご確認を。
MAP

※銀座には、「数寄屋」と名のつくビルがたくさんあるので、間違えないように注意です。

タイトルとURLをコピーしました