【銀座】お一人様に嬉しい!カウンターで気軽にしゃぶしゃぶが堪能できるお店「しゃぶしゃぶ山笑う 銀座店」

グルメ

しゃぶしゃぶ山笑う 銀座店

厳選された国産肉と旬の野菜を一人一鍋で楽しめるしゃぶしゃぶ専門店。

銀座で気ままにお昼からしゃぶしゃぶできるお店を発見したので早速行ってきました。

一番お安いしゃぶしゃぶランチは、山形豚ロース120gのお肉、お野菜の盛り合わせと、ライスにお漬物、食後の杏仁豆腐とセルフのコーヒーも付いて1200円。
かなり嬉しいお値段設定です。

このほか、牛と豚がセットになったランチセットが1500円〜。
お肉のグラムや組み合わせによって値段が変わってきます。

そしてこのお店、ランチもディナータイムも、お一人様のすき焼きメニューがあるんです!
一人ですき焼きって、自宅でもハードル高いし、お店で食べるのもなかなか難しいですが、これは本当に嬉しいですね。

ご飯とお漬物おかわり自由なのがうれしい!

この日は豚の気分だったので、一番安い1200円ランチを。

ご飯は白米と十穀米と選べます。
そうそう、ご飯とお漬物はおかわり自由なんです。
(コロナ前は、お漬物がセルフで取り放題だったのですが、今はセルフではなくなりましたがおかわり自由は健在です)
お野菜盛り合わせも十分な量。

タレも、ポン酢とごまだれと2種類用意されています。
薬味もバッチリ。

国産牛だけあって、安心だし、臭みがなくて美味しい!
お肉120gは物足りないかな?と思いましたが
お野菜もたくさん取れて、ご飯もおかわりできるので、お腹一杯になりました。


そして、〆の杏仁豆腐をお忘れなく。
濃厚でプリンプリンでこれまた美味しい。
セルフのコーヒーでホッと一息ついて、大満足のランチになりました。

カウンターが広々としていて、居心地がいいです。


女性の独り客が多かったです。男性のお一人様もチラホラ。
奥にはテーブル席もあるので、もちろんグループでも楽しめます。

しゃぶしゃぶ 山笑う 銀座店
住所/東京都中央区銀座3-8-4 相鉄フレッサイン 1F
電話/03-5524-2981
営業時間/10:00-15:00(L.O14:30) 17:00-22:00(L.O21:00)
定休日/なし

MAP

タイトルとURLをコピーしました