【恵比寿】札幌スープカレーイエローカンパニー 恵比寿店

恵比寿に行く用事があったので、無性にスープカレーが食べたい!と思い立ち、恵比寿にあるスープカレー屋さん「イエローカンパニー」に行って来ました。

お昼14:00頃だったのもあり、店内は私たち以外に1組のみでした。

①スープの種類を選ぶ
②中身を選ぶ
③トッピングを選ぶ
④ライスの量を選ぶ
⑤辛さを選ぶ

の順番でメニューをオーダー。
「チキン&ベジタブル」と「豚角煮&ベジタブル」をオーダーしました。

オーダーして、うんちくが書かれた取扱説明書なるものに目を通していると、すぐに料理が運ばれて来ました。早い。

チキン&ベジタブルスープカレー

チキン&ベジタブル

豚角煮&ベジタブルスープカレー

豚角煮&ベジタブル

チキンの方は、程よく煮込まれた大きめのお肉がごろり。
豚角煮は、甘辛く煮込まれた、こちらも大きなサイズのざ・豚角煮が入っていました。
お野菜は、ジャガイモ、カボチャ、水菜、なす、人参、キャベツ、ピーマン、しめじ。そしてゆで卵が丸ごと1個。

お野菜たっぷりでスパイシーなスープ。取扱説明書に記載の通り、とても健康になった気分でした。

ちなみに「レベル5 激辛」を選びましたが、辛いのが好きな方には少し物足りないと思います。感覚的にはココイチの3辛よりも辛くないです。

なかなか美味しかったのですが、同じ「札幌」と名がつくスープカレーでは、個人的には、京橋にある「札幌ドミニカ 銀座店 (DOMINICA)」の勝ちかなという印象。スープの奥深さ、野菜の種類、チキンの煮込み具合、厨房からの気合いが、ドミニカさんの方が頑張っている感じします。

<お店の補足情報>
場所:
恵比寿と渋谷の間の恵比寿寄りにあります
恵比寿駅から10分かからないくらいです。
駐車場はありません。

タイトルとURLをコピーしました