【銀座】銀座三越で、箱根湯本名店の蕎麦を味わえる店「箱根暁庵 銀座三越店」

グルメ

箱根暁庵 銀座三越店 (はこね あかつきあん)

三越銀座のレストラン街にある、雰囲気のいいお蕎麦屋さん。
こちらは、箱根湯本に本店を構える名店です。

ゆったり過ごせる店内

カウンターが数席、テーブル席はピッチも広くゆったりと過ごせます。
奥には半個室になる座席もあり、小さい子供を連れた家族でも気兼ねなく過ごせるようになっています。

お昼のセットメニューがおすすめ。

この日は、「暁」と「箱根」を注文。
最初にお豆腐や焼き味噌がやってきます。
天ぷらが届いてほどなくすると、お蕎麦が到着。
コシはしっかり、細めの二八蕎麦。
お出汁は濃い目のしっかり味です。

夜の一杯使いにも最適なお店。

一品料理も充実しているので、夜に一杯もオススメ。
だし巻き卵に、豆腐田楽、天ぷらなど、日本酒が進む一品が充実。
夜のコースメニューも一品料理がたくさんつくので、それで一杯やって、
最後に蕎麦で〆るのもありですね。
個人的には、焼き味噌だけで何杯でも飲めます。

最後に。

このお店、お蕎麦の割にはお値段が少々高めだからか、結構空いていることが多いので、
混雑時に昼食難民になりそうな時にはオススメです。
とはいえ、銀座のど真ん中、三越の中にあって、ゆったりと過ごせるこちらのお店、満足度は高いです。

Information

箱根暁庵 銀座三越店(はこね あかつきあん)
住所/東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 11F
電話/03-6228-6918
営業時間/11:00~23:00(L.O.21:30)
定休日/銀座三越定休日に準ずる

Map

タイトルとURLをコピーしました