【新富町】夜は鶏料理専門店、昼は鶏スープのラーメンが食べられる「つむぎ」

グルメ

つむぎ

あんまりメジャーじゃないけど、銀座からほど近い場所にあって、隠れた名店が多い新富町。そこにまた新しく、こだわりの鶏料理屋さんがオープンし、ランチはこだわりの鶏ガラスープのラーメンが食べられると聞いて行ってきました。

新富町の駅から5分くらい、住宅街?オフィス街?ビルの1Fにあります。
中はカウンター席と二階にテーブル席。
ランチラーメンということでカウンターに。

メニューは鶏のスープをベースにした醤油味のラーメンのみ。
トッピングに鶏や豚のチャーシューがトッピングで選べます。
卵かけご飯やチャーシューご飯も気になりますが、今日はとりあえずラーメンのみをオーダー。

なるほど、鶏ベースなのでもっと白濁した白湯スープなのかと想像していましたが、しっかりとした醤油味。でも鶏ベースだからか、あっさりしている。
麺はしっかりとした太めの縮れ麺。
鶏のチャーシューが柔らかくて、うんまい。
これはスープまで極々飲み干したい系です。

新富町には老舗のラーメン店はチラホラみかけますが、
新生系のラーメン店はないので、近くにお勤めの方には嬉しいお店ですね。

夜は鶏のお刺身やこだわりの鶏料理を食べられるお店。
雰囲気もいいので、夜も絶対に行ってみたいです。
(2020年6月現在は、コロナの影響で夜もラーメン店として営業中。)

つむぎ
住所/東京都中央区新富1-9-5 ソフィア銀座 1F
電話/03-6280-5211
営業時間/12:00〜15:00、18:00~23:30
定休日/日曜日

Map

タイトルとURLをコピーしました