【日本橋】日本橋 天丼 金子半之助 本店

グルメ

日本橋 天丼 金子半之助 本店に行ってみた

平日の14:00でも行列が。特に土日はいつ行っても行列覚悟

いつ行っても行列必至の天丼 金子半之助さん。
この日は、平日の14:00頃めがけて行きましたが、10組程度のお客様が列をなしていました。
結構回転は早く、30分程度で、着席できました。
半年ぶりくらいの訪問でしたが、行列の場所に、自由に飲める冷たいお茶(お水だったかな?)がセットされていたり、ひさしがついたりと、待つ人のための工夫がされているようです。それでも真夏はきっと暑い・・・。

ボリューム満点だけどペロリといけちゃう美味しさ

メニューは天丼980円と味噌汁120円のみ。
・追加の単品天ぷら注文できます。
・「ご飯少なめ」が選べます。
・穴子またはエビが苦手な方は、キスに変更ができます。
・お新香2種類、食べ放題です。追いつゆもご自分でかけ放題。

どんぶりからははみ出る穴子に、海老天2本。貝柱のかき揚げに、お野菜の天ぷら。半熟卵の天ぷらまでついて、980円。この都会の真ん中で、980円でこんなにボリュームのある天丼が食べられる店はもちろんなく、そりゃー行列ができるのも納得です。

お味の方は・・・。これが本当に美味しい!すごいボリュームだけどタレがあっさり目で、脂もしつこくなくサクサク食べられます。ゆずの皮がのっておりそれがアクセントになって食欲が進みます。食べ放題のお新香で口直ししながら、あっという間にぺろりという感じです。

ちなみに1階はカウンターのみ6席ほど。
二階はテーブル席が4つです。

2人で行って二階に通されると、ゴリゴリ相席になりますので、相席が苦手な方は注意です。
お腹いっぱいになりますので、朝食を抜いて早めのブランチという感じで行くことをおすすめします!
日本橋 天丼 金子半之助 本店
住所/東京都中央区日本橋室町1-11-15 1F・2F
電話番号/03-3243-0707
営業時間/【平日】11:00~22:00(L.O.21:30) 【土・日・祝】10:00~21:00(L.O.20:30)
✴︎早じまいの場合あり
定休日/年末年始、不定休 ☆日曜営業☆
MAP


 

近所に、同じ系列の「天ぷらめし 金子半之助 日本橋本店」があるので間違えないようにご注意を。こちらも美味しいんですけどね!
タイトルとURLをコピーしました