こうかいぼう

グルメ

こうかいぼう

門前仲町のメイン通りから少し北に行った深川に近い位置にあるお店こうかいぼう。
根強いファンが多い人気店らしく、今日は銀座を少し外れて門仲の方まで行ってきました。

「ちょうどいい」スープの虜になるラーメン。

平日の13:30頃到着して、待ち2組程度。
15分ほど待って、店内に入れました。

場所柄、お昼のオンタイムを過ぎると、そこまで行列なく食べることができるようです。
中はほとんどが仕事中のお一人様のサラリーマン風の面々。

お一人様女子は私だけ;


見た目は普通。麺が太めでスープがザラザラ系に見える。
これはコッテリ系のラーメンか?と思ってスープを一口。
あら不思議。なにこれ優しい味。
あっさりでもないしこってりでもない。
「ちょうどいい」という言葉がとても似合うスープ。
ちょうどいいといっても普通という意味ではない。
でも何かが特別というわけでもない。
なんだろう。でも美味しい。
なんとも不思議なラーメン。

ラーメン大好き、毎日食べたい店主が、毎日食べる味噌汁のような存在を目指したというラーメン。本当に毎日通っても飽きないだろう、
むしろ毎日通いたくなる、そんなスープの虜になりました。
もちろん、麺もメンマも煮卵も、全て完璧です。

おかあさんの丁寧過ぎる接客がますますこのラーメンを美味しくしてくれているような気がします。

あえていうなら、店内はカウンター席とテーブル席があり、奥のテーブル席は少し窮屈さを感じます。

 

こうかいぼう
住所/東京都江東区深川2-13-10 ニックハイム深川 1F
電話/03-5620-4777
営業時間/【月・火・木・金】111:00~15:00、17:30~18:30(※売切れ次第閉店)【土・祝】11:00~15:00(※売切れ次第閉店)
定休日/水曜・日曜(※祝日でも定休)
タイトルとURLをコピーしました