【グルメ】ヤンゴンの人気店「999 Shan Noodle shop」で、話題のシャンヌードルを食べてみた

ミャンマー

999 Shan Noodle shop

ミャンマー料理、シャンヌードル屋さん、999 Shan Noodle。
地球の歩き方にも載っている、観光客にも大人気の超有名店です。

実際に行ってみると、気軽に入れる日本で言うところの食堂のようなイメージ。
半分は観光客といった感じでした。
店員さんはみんな愛想がよく、そこそこの英語は通じます。
ちょうどお昼時に行きましたが、
結構混んでいて、一人でいくと相席になるようです。
ただ、料理が出てくるのが早いので回転は早いです。

種類が豊富なシャンヌードルを食べられるお店

シャンヌードルとはミャンマー、シャン州定番の麺料理らしく。
私はラーメンのような、フォーのような食べ物を想像していましたが、
実際は、種類が豊富で、なんでもありだそうです。

私が行った999 Shan Noodleも、いろんな種類の麺料理が置いてありました。
スープあり、無しや、日本で言う焼きそばのようなメニューもあります。
豚か、鶏かを選べたり、味付けも、鶏がらスープだったり、
汁なし坦々麺のような、ミンチされたお肉に甘辛い味付けされたようなものもあったり、
本当にたくさん種類が選べます。
そして、麺以外のメニューも結構置いてありました。

メニューを指差すと、ポークかチキンか聞いてきます。
お兄さんのオススメも聞きつつ、チキンのスープ系のシャンヌードルと、豚の汁なし坦々麺風のものを注文。
2つ頼んでしばらく待っていると、1つ目のメニューチキンのシャンヌードルが。
しばらくして、お兄さんがやってきて、もう一つのメニューが材料がないから作れない。
っぽいことを言われました。じゃぁってことで違うメニューを頼んだら、
2番目に頼んだメニューと3番目に頼んだメニューと、合計3つ出てきました。
え?今さっき作れないって言ったやん!と訴えましたが、
作れないと言ってきたお兄さんと、実際に料理を持ってきたお兄さんは別のひと。
お兄さんは悪気なく、キョトンとしています。

これって軽くボられた?笑

でも・・・

追加注文させられた3品目、とても美味しそうだったのです☆☆☆

二人で、顔を見合わせ、ま、一品200円程度だし。美味しそうだし食べよう!
と、全部食べることにしました笑
謎のオーダーミスがありましたが、
どれもこれも、とーーっても美味しくて、大満足のシャンヌードル屋さんでした。
ヤンゴンの中心街にあり、観光がてら寄れるので、ヤンゴンに行った際にはぜひ!

人気店のようなので、予約していくことをお勧めします!
世界各国のレストランを全て日本語で予約できます【グルヤク】

お店の情報

店名|トリプルナイン・シャンヌードル・ショップ/ 999 Shan Noodle Shop / ၉၉၉ ရှမ်းခေါက်ဆွဲ
住所|130b 34th St, Yangon, ミャンマー (ビルマ)
営業時間|6:00〜19:00
休|なし
ホームページ|https://www.facebook.com/999ShanNoodle/
クレジットカード使用可(Master/VISA)
日本語で予約できます【グルヤク】
MAP

タイトルとURLをコピーしました