【ホテル】ポッパ山のリゾート、ポッパマウンテンリゾートに3泊してちょっと退屈だった

ミャンマー

ポッパ マウンテン リゾート(Popa Mountain Resort)

バガン遺跡群があるバガンから車で1時間半ほどのところにポッパ山があります。
そのポッパ山にある、ポッパ マウンテン リゾートに3泊しました。

バガン空港に着いたのはお昼前。
今回の宿、ポッパ マウンテン リゾートは、バガン遺跡群から1時間半程度と離れた場所にあるため、
空港に着いたら直接観光に行こうと思い、
空港ピックアップ→そのままバガン遺跡群の観光→夕方ごろホテル
というルートでホテルにドライバーをアサインしておきました。
空港ピックアップ、バガン観光、ホテルまでの送迎で60ドル(1台)という値段でした。

バガン遺跡群の観光の様子は別記事にまとめるとして。

通常は、ポッパ山の観光ツアーのランチスポットになっているので、
このリゾートホテルで、食事はしたことがある方は多いかと思いますが、
泊まったことがある方は少数だと思いますので、
ポッパ マウンテン リゾートについてのリポートです。

バガン遺跡群から結構遠い場所にある。

バガンのから、車で1時間半ほどかかりました。
最初は舗装されている道なのですが、途中から未舗装の道になります。
また、ポッパ マウンテン リゾートは山の上にあるため、
最後にグネグネの山道を登っていきます。
ホテルまでは、実距離よりも、結構時間がかかる印象です。

Deluxe Taung Kalatt Viewという、タウン・カラッが一望できるスイートの部屋にしました。
部屋は森の中にぽつんとあり、エントランスから結構距離があります。
スーツケースや重たい荷物は、ベルボーイの方が運んでくれます。
チェックアウト時も同様です。

2部屋で一棟の作りになっているようで、
お隣さんが子供がいる家族連れだったようで
お隣さんからの声が結構聞こえました。
あと、部屋がエントランスから一番遠い場所だったためか、
部屋にWifiが届かず、レストランやエントランスで使用しなければなりませんでした。
また、通信速度が・・・早くて快適とはちょっと言い難かったです笑

上記以外は、部屋はきれいだし、
とても快適に過ごすことができました。
もちろん、バルコニーからの眺めは抜群です。

このホテルにはプールもありますが、結構小さめです。
時期的に泳ぐには少し肌寒い季節だったせいか、
プールに人は誰もいなかったです。

食事が美味しいレストランが併設

レストランの食事が美味しかったです。
ランチは、ナシゴレンやカレー、サンドイッチやハンバーガーなど
よくあるメニューが食べられます。
夜も、ミャンマーカレーやミャンマー料理、他にも西洋料理もあり美味しかったです。
飲み物も、ミャンマーワインはもちろん、フランスワインなどもちゃんと置いてあります。
ミャンマーカレー10ドルほど、サンドイッチは8ドル、ワインはボトルで25ドル、ビールは3ドルでした。
ヨーロッパなどのリゾートホテルに比べたら、激安です。

3泊するお客さんはあまりいないのか、
2日目にはスタッフ皆さんすっかり顔を覚えてくれて
注文する飲み物なども、覚えてくれていました。

ところで、このポッパ山にぽつんとあるポッパマウンテンリゾートに3泊したわけですが、
3日間どこにも行かず(チェックイン初日の昼間はバガン遺跡群を見てきましたが)基本はホテルでぽさーっとしていました。
本当は、タウン・カラッに行く予定だったのですが。
思いの外暑いのと、(正直めんどくさくなって)行くのやめました笑
プールもないし(あるのですが、誰もいないし水が冷たくて入る気になれない)、ビーチもない・・・あるのはタウン・カラッが望める景色だけ。
wifiも届かない部屋で3日間、何をするわけでもなく本を読んだりお昼寝したり、毎回同じレストランで食事をして過ごした3日間。
さすがにちょっと長すぎでした。
とはいえ、ミャンマーの山奥にひっそりとあるリゾート。
これはこれで楽しい思い出になりました。

タイトルとURLをコピーしました