セーシェル(Seychelles)への、過酷だけど楽しくてお得な行き方を見つけてしまった

セーシェル

日本人にはほとんど馴染みがないけれども、欧米人に大人気のインド洋の楽園、セーシェル 。

これはさっそく行ってみなければ!

セーシェルへ安く、でも快適に楽しくいく方法をググりにググって見つけました。

その方法をお話しします。

欧米人に人気のセーシェルって、どこにあるの?

セーシェルは東アフリカ沖のインド洋に浮かぶ 115 の島からなる諸島です。
南アフリカ大陸の右。マダカスカルの右上。モーリシャスの上。
赤道にほど近い位置にあり、熱帯気候です。
首都はヴィクトリア。マヘ島という島にあります。
セーシェル国際空港(SEZ)もそのマヘ島に位置します。

日本からセーシェルにお得に行く方法

セーシェルに行くには、ヨーロッパからはたくさん便がありますので、ヨーロッパ経由で行けば簡単に行くことができます。しかし、他に安くて早くいける方法は・・・と調べてみたら、大きくこの2択の方法にたどり着きました。

①中東の航空会社を利用して、中東経由でいく。

②スリランカ航空を利用して、スリランカ(コロンボ)を経由していく。

です。

地球の歩き方や、ネットなどの情報では、
ほぼ①の方法での行き方しか紹介されていません。
①の場合、エティハド航空を使用してのアブダビ経由か、
エミレーツ航空のドバイ経由が一般的です。
トランジット含め、最短で18時間程度でセーシェル (マヘ島)へ行くことができます。
しかし、この航空会社は二つともお高め。

エミレーツを使うと、ビジネスクラスで往復約60万円前後かかってしまいます。

スリランカ経由でお得にセーシェルに行ける!

ビジネスクラスで60万なら、他のリゾート行くなぁ・・・。
日本人にとってセーシェルが馴染みがないのは、費用の問題が大きそうです。
そこで、もっと安くいける方法はないか、調べました。

スリランカのコロンボから、セーシェル行きの直行便が出ている。

ということがわかりました。
日本からスリランカ(コロンボ)も、スリランカ航空から直行便が出ています。
そしてさらに、スリランカ(コロンボ)から、セーシェルまでは約4時間のフライトで行くことができます。

このルートを使うと、往復で30万円弱!

中東系航空会社の半額以下で行くことができます!(ビジネスクラスで費用計算しています)

これでかなり安く行くことができることがわかりました!

スリランカ航空でセーシェルに行く際の欠点

もちろん、いいことばかりではありませんw
欠点は、接続がすごく悪いこと!

日本からスリランカまで9時間のフライト。

そこからトランジットが・・・9時間あります!

スリランカからセーシェルまで4時間・・・・

合計で22時間かかります。

そしてそして、それだけならまだ耐えられるレベル?ですが・・・

スリランカを出発するのが朝の2:00・・・

セーシェル につくのが朝の4:35という・・・orz

そんな悪条件でも、安さには勝てません。

時間を持て余している私は、
スリランカ航空って楽しそうだし、
なんせお得!ということで、スリランカ航空を使用し、セーシェルに行ってみることにしました。

そんなスリランカ航空で行ったセーシェルへの搭乗記は別記事で。

 

タイトルとURLをコピーしました