【少しは役立つかもしれない情報】ミャンマー旅行

ミャンマー

日本(東京)からの直行便があり、治安も良くて物価も安いミャンマー。

まだまだ日本人にはマイナーな国ですが、食事も美味しく観光名所もたくさん。

ビーチリゾートもアリ!ミャンマー旅行オススメです!

ミャンマーに旅行する前に知っておきたいこと

日本からミャンマーへのアクセス!直行便がある

日本からの直行便があるのは、2020年2月現在で、ANAのみです。

毎日運行しています。

成田空港(NRT)→ヤンゴン国際空港(RGN)を8時間弱で結んでいます。

近いようで結構遠いミャンマー。

ミャンマーのビザ

2018年10月に、観光目的で30日以内であれば、ビザは必要じゃなくなりました。

とても行きやすくなりましたね。

両替とSIMカード

SIMカードの確保も、両替もヤンゴン国際空港で済ませるのがオススメ

ヤンゴン空港でSIMカードは5Gで500円ほどと、激安です。

受付のお姉さんがあっという間にセッティングまでしてくれます。

Telenorというところが一番繋がりやすいという噂を聞いていたので、TelenorでSIMカードを購入することにしました。

実際、Telenorのカウンターが一番混雑していたので、きっと一番シェア率が高いということなのでしょう。

両替も空港が便利。私が行った時は、日本円→チャットへの両替はできませんでした。

アメリカドルを持っていくことをお勧めします。

私が辿ったミャンマーでの旅行プラン

現地でのオプションツアーに参加する以外は、すべて個人でプランを立てて自分でチケットを手配します。

今回いろいろと調べた結果、私が辿ったルートは以下。個人旅行でミャンマーに行こうと思っている方はどうぞ参考にしてください。

✴︎基本的には、お金をかけずに・・・というタイプではなく、
・楽に>早く>安く
・飛行機>電車・船>バス
・直行便優先
という考えでプランを立てています。

ヤンゴン→バガン→インレー湖→サンドウェー→ヤンゴン


ミャンマーマップ

 
ヤンゴン→バガン
ミャンマー国際航空を使用。
毎日運行。

バガン→インレー湖
マンヤダナーポン航空使用。
毎日運行。

インレー湖→サンドウェー
ミャンマー国際航空を使用。
毎日運行。

サンドウェー→ヤンゴン
ミャンマー国際航空を使用。
毎日運行。

 

 

タイトルとURLをコピーしました