【よもやま話】バガン遺跡群の仏塔に登れなくなった代わりにビューイングタワーから絶景をみる。

ミャンマー

世界遺産のバガン遺跡群

バガン遺跡群は2019年に世界遺産に登録されて、まだそこまで混雑していない世界遺産です。

3000以上あると言われている寺院やパゴタ(仏塔)が、約40平方メートルの広大な平地に
ただただ、点々とそびえています。
そして、数々の紹介HPでみる写真はこういうもの。
Photo by Chinh Le Duc on Unsplash(これは、著作権フリーの借り物です)

このアングルで写真を撮るには、高い仏塔に登って撮る必要があります。

しかし、世界遺産に登録されてから、全ての仏塔に登ることが禁止されました(2020年2月現在の情報)。
よって、旅ブロガー憧れの、映える写真が撮れなくなってしまったわけです。

穴場すぎるバガン・ビューイング・タワー

しかし、1箇所だけ、登ることが許された場所があります。
それが、バガン唯一の展望台があるタワー「Nan Myint Tower Bagan」です。

このタワーの最上階の展望台は、360°バガン遺跡群が見渡せるようになっています。
そしてここに登ると、このくらいのレベルの写真が撮れます。


(一眼レフではない、普通のデジタルカメラで撮った写真。行ったタイミングがお昼過ぎだったので、朝日の時間や夕日の時間はもっといい写真が撮れると思います。)

有名な仏塔や、レストランやホテルなどが並ぶ場所からは少しだけ離れていますが、
バガン遺跡群に行ったら、絶対にここに行くことをお勧めします!

最後に

この展望台、何故かガラガラです笑
私が行った時は誰もいなくて、思う存分に写真を撮ることができました。
ちなみに、レストランやお土産屋さんなども併設されています。
展望台では、お姉さんがサービスのドリンクを提供してくれます。
風が気持ちよく、椅子も置いてあるので、ひと休みにも最適です。

インフォメーション

バガン・ビューイング・タワー(Nan Myint Tower Bagan)
住所|5WC2+MX ニャウンウー, ミャンマー (ビルマ)
電話番号|+95 9 897 998270
営業時間|5時〜22時(日によって営業時間が異なる場合がある)
入場料|5$

Map

タイトルとURLをコピーしました