なぜそんなところにある・・・不思議な場所にある観光地をピックアップしてみた

旅行全般

旅行先を調べていて、または実際に訪れて見て、「なんでそんなところにあるの?」と思った面白そうな?観光地をリストアップしました。

今後も、面白そうな観光地を見つけたら、アップします!

なぜそんなところに城

プレジャマ城(スロベニア


お城の再頂部の洞窟

お城から麓の村の眺め(のどかです)

スロベニアの旅行の時に、調べていて発見しました。

洞窟に埋め込まれるように作られているこのプレジャマ城は、ヨーロッパで現存する唯一の洞窟の城だそうです。城の中は洞窟の岩を利用しながら作られており、最頂部は洞窟になっていました。

ポストイナ鍾乳洞とセットで観光に行けるのですが、アクセスが悪く、この時はタクシーを使いました。このタクシー、なぜか相乗りになりましたが、人数で割り勘してもらえるという親切ぶりでした。

寺院

  • タクツァン僧院(ブータン、チベット仏教の聖地
  • 懸空寺(中国
  • 国宝三仏寺(ぶつじ)(日本、鳥取

上記のいずれも行っていません。

教会

  • 修道院スメラ(トルコ
  • ツミンダ・サメバ教会(グルジア、「天国に一番近い教会」と言われている
  • 聖コロンバーノの隠れ家(イタリア

上記のいずれも行っていません。

タイトルとURLをコピーしました