目標達成まであと31カ国!これから行きたい国と地域

旅行全般

世界にある国の数

私が持っている独自の?国リストによると、いま現在、世の中には、203の国と地域が存在するようです。
これに、北極と南極を追加して、私の中では世の中には「205カ国ある」ということにしようと思います。

場合によっては、このリストに追加される地域があると思いますが今現在の考え方です

この、「国」「地域」の考え方、ちょっと悩みます。
例えば、「沿ドニエストル共和国」。
この国、誰も知りませんよね。モルドバ共和国の一部にあります。
モルドバ共和国自体もメジャーではないですが、ウクライナの隣にあって、ワインが美味しい美しい国です。(まだ行っていないですが)
この、「沿ドニエストル共和国」。
事実上は独立国家ですが、ほとんどの国からは承認されていないようです。
こういう国は、私の中で、1カ国としてリストに追加してもいいかなと思うのですが、悩みます。

そして今回、グリーンランドを追加しました。本来はデンマークですが。
これで私の中の国リストは「206カ国」となりました。

話は戻り、まだ行っていないけど、行きたい国と地域をリストアップしました。
行った国と地域と合わせると100カ国と地域以上になっちゃいますが、とりあえずは計画として記載しました。

人気観光地のビックネームもまだ残っているぞ!楽しみ〜

これから行きたい国と地域 ※56カ国と地域あります

ヨーロッパ(9カ国と地域

  • アイスランド Iceland
  • アイルランド Ireland
  • ウクライナ Ukraine
  • ブルガリア Bulgaria
  • ベラルーシ Belarus
  • グリーンランド Greenland
  • モルドバ Moldova
  • ルーマニア Romania
  • ロシア Russia


David MarkによるPixabayからの画像

中東(2カ国と地域

  • カタール Qatar
  • トルコ Turkey

トルコの気球
Trudi90によるPixabayからの画像

アフリカ(12カ国と地域

  • エジプト Egypt
  • ケニア Kenya
  • コモロ Comoros
  • ザンビア Zambia
  • ジンバブエ Zimbabwe
  • ナミビア Namibia
  • ボツワナ Botswana
  • マダガスカル Madagascar
  • 南アフリカ South Africa
  • モロッコ Morocco
  • モーリシャス Mauritius
  • レソト Lesotho

ケニアのキリン
MonikaPによるPixabayからの画像

アジア(4カ国と地域

  • インド India
  • ネパール Nepal
  • ブータン Bhutan
  • ラオス Lao P.D.R.

オセアニア(11カ国と地域

  • キリバス Kiribati
  • サモア Samoa
  • ソロモン諸島 Solomon Islands
  • ツバル Tuvalu
  • トンガ Tonga
  • ナウル Nauru
  • ニウエ Niue
  • バヌアツ Vanuatu
  • パプアニューギニア Papua New Guinea
  • フィジー Fiji
  • マーシャル Marshall Islands

北米

制覇!2カ国しかありませんが。。。

中南米(16カ国

ちょっとわかりにくいので分けます。

中米(7カ国と地域

  • キューバ Cuba
  • グアテマラ Guatemala
  • コスタリカ Costa Rica
  • ジャマイカ Jamaica
  • バハマ The Bahamas
  • パナマ Panama
  • ベリーズ Belize

ハバナの風景
David MarkによるPixabayからの画像

南米(9カ国と地域

  • アルゼンチン Argentina
  • ウルグアイ Uruguay
  • エクアドル Ecuador
  • コロンビア Colombia
  • チリ Chile
  • パラグアイ Paraguay
  • ブラジル Brazil
  • ベネズエラ Venezuela
  • ボリビア Bolivia

その他(2カ国と地域

  • 北極
  • 南極

南極
David MarkによるPixabayからの画像

以上です。
どうしてもいきたいところと、「他の国のついでに」という国もあります。

あ〜。楽しみだ〜。旅行って行くのも楽しいですが、みながいうように計画も楽しいですね。
でも、今までの旅行の期間は、2週間以上が多く、最高で1ヶ月くらいになることもありました。
全て自己手配の私には、一苦労もあります。

でも、楽しみだな~。早く次の旅行に行きたいな〜

タイトルとURLをコピーしました